東吉野村 高見川 鮎 カマツカ ムギツク

朝早くから起きて1日遊んだ、川を歩いて歩いて片道2キロは川を歩いた今日も初めての囮屋さんに寄って、天然鮎の囮を2尾千円で買うと下手なのが分かるようで1尾オマケしてくれた、有難い、これで今日ボでも完全砂抜きされた鮎の塩焼きが3尾確定なのです。おとり屋さんは釣りキチ三平ちゃんの囮やさんです。養殖鮎は置いていないので養殖が良い人は他で調達したほうが良いです。

朝は8時から釣り初めて14時半まで、なんと、ななんと、1尾だけ。今の時期はかかり出すのが3時くらいからなのか?

なかなか鮎は掛からないのだが、珍しい珍客がかかります、カマツカ。

カマツカ
カマツカ

ほんで、ムギツク

ムギツク
ムギツク

これ以外にカワムツのでかいのもかかるのですが、カワムツは割愛

車を止める所はこんな怖い所夕方6時の空色見てたらもう1時間出来そうだったが疲れがあったので止めた、頑張ったらもうに3尾位は釣れそうだったけど。

罰金10万円
罰金10万円、怖いですね。釣券持ってる人は大丈夫です。

ほんで肝心の鮎は、、

鮎釣果
11cmから21cmを12尾+囮が3尾 1日10時間釣ってたったのじゅうにびなのです。